宿泊して楽しむ

水族館やアトラクション、レストランやショッピングストア…どこで遊ぶか迷う!というお客さまにおすすめの楽しみ方をご案内!

宿泊して楽しむ

シーパラを楽しむ前に

シーパラ公式アプリはチェックしましたか?シーパラを楽しむために便利な機能が搭載された公式アプリは、来島前にダウンロードしておくのがおすすめです!

1.まずはホテルへGO!

チェックイン前でもホテルでお荷物のお預かりが可能です。バケーションパスの受け取りも、ホテルフロントで行うことができます。
※バケーションパスご利用の方は、スタンダードプランでのご予約が必要です。

2.ホテル隣接!ふれあいラグーンを楽しもう

ホテルに隣接している「ふれあいラグーン」を楽しむなら早い時間がおすすめです。「ケープペンギンのパレード」や「アニマルパフォーマンス」など海の生きものたちを間近に感じることができるイベントを開催!「ペンギン・アザラシ・オタリアの海の生きもの覗き見隊」などの思い出に残る体験プログラムも人気です♪(料金別途、要事前Web予約)

3.「うみファーム」で魚釣り。命の大切さについて、楽しく・美味しく学ぼう!

水族館で釣り体験ができるのはシーパラならではの楽しみ方♪釣った魚は、うみファームキッチンでフライにして食べることができます。(釣りには別途料金・整理券が必要です)

4.「ウエスタンゲームハウス」でゲームを楽しもう!

シーパラには水族館や乗り物以外にもさまざまな遊びを楽しめるアミューズメントがたくさん。みんなで真剣勝負はいかが?条件クリアで景品がもらえるゲームも。(ゲーム利用時には別途料金が必要です)

5.「アクアミュージアム」で水族館を満喫!

700種類、12万点の生きものたちがくらす日本最大級の水族館です。5万匹のイワシが泳ぐ大水槽やカワウソやカピバラのくらすフォレストリウムなど見どころ盛りだくさんです。生きもののごはんをあげられる体験プログラムも人気。

6.夕方~夜のアトラクションを楽しもう!

島内各所にあるアトラクションは事前に乗り物を確認しておくとスムーズです。オススメは八景島周辺の海をクルージングできる「シーパラダイスクルーズ」!お天気が良ければ夕日に照らされる八景島の景色を楽しめます。

7.夜ご飯は「Seafood&Grill YAKIYA」でBBQディナー!

手ぶらで90分BBQ食べ放題が楽しめるレストランです。お子さま料金の設定や、単品料理もご用意。潮風を感じられるプレミアムテラス席(席料別途)もおすすめです。

8.家族みんなでホテルでゆっくり…

八景島内にあるホテルだから、閉館まで遊んでも夜はのんびり過ごせます♪今日の思い出について語り合ったり、明日の予定を立てたり…リラックスしてお過ごしください。

2日目

9.早朝のふれあいラグーンを楽しもう【宿泊者限定】

ゆっくり朝食をとった後は、宿泊者さま限定で開館前のふれあいラグーンを見学できます。飼育員と動物たちによる"コミュニケーション"をお近くでご覧いただけますよ♪
※お盆や年末年始などの繁忙期は、本プログラムを実施しない場合がございます。詳しくはお問合せください。

10.「ドルフィン ファンタジー」のイルカたちにおはよう!

太陽の光が差し込む「ドルフィン ファンタジー」のイルカたちに会いにいこう!フォトスポットとしてもおすすめです。

11.水族館にいくもよし!アトラクションにいくもよし!

1日目に見たりなかった/遊びたりなかったコンテンツを楽しもう!小さなお子さまには「あそべんちゃあ」もおすすめ。心残りのないようにシーパラを遊びつくそう。

周辺施設の紹介

せっかく宿泊したからこそ、シーパラの周辺施設も楽しみたい!そんな方におすすめのスポットをご紹介します。

ブランチ横浜南部市場

横浜南部市場の特性を生かした「食」をテーマにした商業施設です。新鮮な魚・野菜・肉等のお買物や、グルメを楽しむことができます。

海の公園

横浜で唯一の海水浴場をもち、砂浜にはカニやアサリなど多くの生き物が生息しています。潮干狩りやマリンスポーツなど、さまざまな海辺のレジャーを楽しむことができます。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

"NEW MARINA LIFE(ニューマリーナライフ)"をコンセプトに、アジア最大級のマリーナを眺めながらのショッピングや食事、広場でのアウトドア体験など海辺の環境ならではの時間が過ごせる滞在型アウトレットです。江の島や鎌倉などの地元グルメや人気スイーツも充実しています。