雨の日に楽しむ

水族館やアトラクション、レストランやショッピングストア…どこで遊ぶか迷う!というお客さまにおすすめの楽しみ方をご案内!

雨の日に楽しむ

雨の日限定!アプリクーポンキャンペーン

期間限定で雨が降る日は「八景島公式アプリ」に雨の日クーポン券がご利用可能に。お得に施設を楽しもう!

実施期間2023年6月5日~
対象施設①カーニバルハウス
②ウエスタンゲームハウス
③軽飲食ドルフィン
営業時間各施設の営業時間に準じる。
営業時間はこちら
クーポン内容①カーニバルハウス   
 …クレーンゲームを「1回の料金で2回」チャレンジ可能
②ウエスタンゲームハウス
 …対象ゲーム機の球数を 「1球増量」
(対象機種:カーペンター、ワイングラス、サッカーチャレンジ、バスケットトーナメント)
③軽飲食ドルフィン
 …お会計から10%OFF
注意事項※前日の天気予報で「翌日に雨予報」の場合に使用できます。予報外れの雨については 対象外となりますのでご注意ください(使用可否はアプリ内クーポン名に記載されます)。

1.「アクアミュージアム」で「海の動物たちのショー」を観覧!

700種類、12万点の生きものたちがくらす「アクアミュージアム」。館内のほとんどのエリアが屋内であるほか、4F「アクアスタジアム」にも屋根があるため、雨に濡れることなく「海の動物たちのショー」をご覧いただけます。イルカたちのダイナミックなパフォーマンスは必見です!

2.「ドルフィン ファンタジー」で海底散歩気分を味わおう!

「ドルフィン ファンタジー」の水槽には屋根がないので、雨粒が水面を打つ様子や、雨の日ならではのやさしい光など、よりリアルな海を屋内にいながら体験することができます。アーチ状の水槽を泳ぐイルカたちに囲まれて、海底散歩をしているかのような気分になれるかも!?イルカたちを間近で観察することはもちろん、フォトスポットとしてもおすすめです。

3.ベイマーケット棟を通って濡れずに移動!

ベイマーケットD棟~レストランプラザA棟は屋根のある渡り廊下で繋がっているため、濡れずに通り抜けができます!雨の日は、どのおみやげを買って帰るか吟味しながら、ベイマーケット棟を通って移動するのがおすすめです。
傘やカッパなどの雨具や、タオル、万が一濡れたときの着替え(Tシャツ・パーカーなど)を取り扱っているお店もあるので、突然の雨でも安心!

4.「ウエスタンゲームハウス」でアーケードゲームに挑戦。
シーパラオリジナルの景品をゲットしよう!

ベイマーケットC棟2Fの「ウエスタンゲームハウス」には、アーケードゲームが盛りだくさん!ゲームに挑戦して、「しーたくん」のぬいぐるみなど、シーパラオリジナルの景品をゲットしよう!

~雨の日限定キャンペーン~

雨の日には「横浜八景島公式アプリ」にクーポンが出現!
ウエスタンゲームハウスやカーニバルハウスでお得に遊べるチャンス。

5.屋内カートアトラクション「マリンカートファンタジア」に乗車!

ベイマーケットB棟2Fの「マリンカートファンタジア」は、雨の日でも楽しめる屋内カートアトラクション。得点を競って1位を目指そう!

6.「しらうみ食堂」で快適ランチ!

ベイマーケット棟から繋がる廊下を通り抜け、雨に濡れずにレストランプラザA棟へ!ガラス張りで明るくお洒落な店内はカフェタイム、デートにもぴったり。メニューはヘルシーからボリューム感ある定食まで様々。お洒落な空間でゆったりとした時間を過ごしませんか?

そのほかにもハワイアンカフェ&レストラン メレンゲでは雨の日限定メニューを提供しております。
雨でもすこし得した気分に!?

7.「ふれあいラグーン」で「アニマルパフォーマンス」を観覧!
海の生きものたちを間近で体感しよう!

「ふれあいラグーン」は、生きものと人との間の仕切りを可能な限り取り除き、海の生きものたちを間近に感じられる、開放的な水族館。「アニマルパフォーマンス」は、さまざまな動物たちが出演する「ふれあいラグーン」の代表的なプログラムです。会場である「フレンドリーサークル」の座席には屋根があるため、雨に濡れずにパフォーマンスをご観覧いただけます。

8.「シーパラダイスタワー」でゆったり休憩♪

「シーパラダイスタワー」は、ドーナツ型のキャビンに乗り込んで、約7分間で地上90mまでを往復するアトラクション。回転しながら上昇・下降するため、八景島全体を360°の大パノラマで見渡すことができます。次の目的地を探しながら、ゆっくりと景色をお楽しみください。

9.フリーパス割引で屋内アミューズメントをお得に楽しもう!

実施期間2023年6月5日~
対象施設カーニバルハウス、ウエスタンゲームハウス
営業時間各施設の営業時間に準じる。
営業時間はこちら
クーポン内容①カーニバルハウス   
 …クレーンゲームを「1回の料金で2回」チャレンジ可能
②ウエスタンゲームハウス
 …対象ゲーム機の球数を 「1球増量」
(対象機種:カーペンター、ワイングラス、サッカーチャレンジ、バスケットトーナメント)

レストランプラザA棟にある新感覚ホラーアトラクション「ショッキングホラーハウス」、チャンバラ体感アトラクション「チャンバラ★ジム ガーディアンアカデミー」とカーニバルハウスの全天候型キッズエリア「あそべんちゃあ」では、フリーパス(ワンデーパス、プレジャーランドパス、楽園ナイトパス、シーパラプレミアムパス、バケーションパス)をご提示いただくと割引料金でご案内!雨の日でも、快適に遊ぶことができます。

10.雨に濡れないアトラクションで遊ぼう!

「メリーゴーラウンド」や「シーボート」は夕方からはライトアップされ、昼間とは違った雰囲気を味わえます。逆に、あえて水に濡れたい方には「サーフコースター リヴァイアサン」や「アクアライドⅡ」などの絶叫系アトラクションもおすすめ♪ずぶ濡れ覚悟で挑戦しよう!アクアライドでは200円でカッパを販売しています。

11.「アクアミュージアム」で締めのナイトショー!

ナイトショー観覧のため、「アクアミュージアム」に再度入館。ナイトショー「LIGHTIA」は、プロジェクションマッピングなどを使用した、「海の動物たちのショー」とはまったく異なる雰囲気のショー。1日の締めに、「音・光・映像」と「人とイルカ」が一体となる、圧倒的な20分間をお楽しみください。
※「LIGHTIA」は土日祝日のみの開催。