シーパラの夏のイベント「サマースプラッシュフェス」を今年も開催!
シロイルカからの水吹きや、バンドウイルカの豪快なジャンプによる水しぶきなど、海の生きものたちから涼をお届け!時には全身ずぶ濡れになって楽しむことも?!シーパラで夏の思い出をつくろう!

期間:7/16(土)~8/31(水)

海の動物たちのショー

       

イルカたちによる華麗なパフォーマンスは最後まで目が離せない!

シーパラの人気イベント「海の動物たちのショー」が夏仕様に!各動物たちのパートで涼感溢れるパフォーマンスをお届けします。パフォーマンス中にはイルカたちからド派手な水しぶきのプレゼントも。一緒に暑い夏を吹き飛ばそう!

スーパーイワシイリュージョン

   

5万尾イワシたちがきらめく幻想的なパフォーマンス

大水槽を舞台に音楽と照明に合わせて5万尾のイワシたちの群れが縦横無尽に泳ぐ幻想的なパフォーマンス。夏をイメージした爽快な演出にご注目!

スプラッシュタイム

     

シロイルカ、バンドウイルカによるずぶ濡れ必至イベント!

毎年恒例!シロイルカとバンドウイルカ による「スプラッシュタイム」 を開催!
シロイルカは器用に唇の形を変えて、口から水鉄砲を大噴射!頭を前後に動かすこともできるため、振りかぶって遠くのお客さままで水しぶきをお届けします。バンドウイルカは尾びれを使った、ずぶ濡れ必至の力強い豪快な水しぶきをプレゼント♪暑い夏は、開放的な空間で、イルカたちによる涼しい“ずぶ濡れの夏”をお楽しみください。

観覧場所
時間

7月 ①13:00~
8月 ①13:00~ ②15:10~ (各約10分間)

※8/11(木)~16(火)は①11:00~ ②13:00~

アニマルパフォーマンス ~アニマルフェス!~

   

多彩な生きものたちのパフォーマンス

オタリアやケープペンギン、コツメカワウソ、ハリスホークなど、さまざまな生きものたちが活躍する「アニマルパフォーマンス」が夏フェス仕様に!
メインパートでは体重約200㎏のオタリアが大きくパワフルな前肢を動かして大量のお水をお客さまへプレゼントし、ハリスホークなどの鳥類はお客さまの頭上すれすれを飛んでいくパフォーマンスを披露。多彩な生きものたちを間近で感じることができます。
パフォーマンス終了後は、オタリアとのふれあいや記念撮影もお楽しみいただけます。

観覧場所
時間

7月 ①12:10~ ②14:30~
8月 ①12:00~ ②14:30~
※各回約15分間

ペンギンパフォーマンス ~流しアジ~

ペンギンのくちばしに注目!

ちょこちょこぺたぺた歩く姿が可愛らしいケープペンギンによる夏期限定イベント「流しアジ」を開催!イベントでは、お客さまにもご参加いただき、お客さまとペンギンのどちらが上手にアジをたくさんキャッチできるか、真剣勝負も行います!
「ふれあいパフォーマンス」のあとは、ペンギンとのふれあいや記念撮影もお楽しみいただけます。

観覧場所
時間

7月 ①13:30~ ②16:05~
8月 ①13:30~ ②16:35~ (各約10分間)

この夏おすすめコンテンツは盛りだくさん

アトラクションでもスプラッシュ!

さまざまな乗り物も魅力のシーパラ!水にちなんだアトラクションをご紹介。
サーフコースター リヴァイアサンは夏限定のウォーターキャノンの演出も!