"海育"をコンセプトにした水族館『うみファーム』が、楽しく学べるおしゃれな施設に生まれ変わります!

以前より人気のコンテンツ「魚釣り」はもちろんのこと、自然に近い状態で生きものを観察できる「マリンビオトープ」など、海上に浮かぶ水族館だからこその楽しい体験型コンテンツが満載の水族館となります。

     

"海育"をコンセプトにした水族館

『うみファーム』は、魚釣りやビオトープが楽しめる「フィッシャーマンズオアシス」と、四季を通じて変化する自然の海の様子や海藻に集まる生きものの生態を観察できる「オーシャンラボ」の2つのエリアからなります。
これまでの楽しさに加え、さらにお客さまが楽しみながら学べるコンテンツを多数ご用意します。海上の水族館だからこその自然をご体感ください!

   

魚を調理する『うみファームキッチン』

過ごしやすい店内へとリニューアルした『うみファームキッチン』では、『うみファーム』で釣りあげた魚をスタッフが調理してご提供いたします。店内でカリッとあげたフライに、神奈川県が開発した柑橘類である“湘南ゴールド”を使用したオリジナルソースをかけて召しあがれ!その他にも、グリルにして食べることもできます。

ワッフル&クラフトビールのお店

海を臨む軽飲食店「ドルフィン」もマリンデザインの新しい店舗へリニューアル!さまざまなテイストのワッフルや、地元小柴産のレモンを使用したオリジナルビール「八景島ハニーレモンエール」(発泡酒)や黒ビールなど5種類のクラフトビールを販売いたします!ビールに合うフィッシュ&チップスやポップコーンシュリンプ、ソフトクリームなどもご用意いたします。
海沿いのボードウォークで、海を眺めながらお召しあがりください!