「直チケ」で4つの水族館へ直接GO!

従来の前売券はチケット売場にて当日券への引換が必要でしたが、「直チケ」は当日券への引換不要で4つの水族館に直接ご入館いただける電子チケットです。

※「直チケ」はアクアリゾーツパス(水族館のチケット)のみの販売です。ワンデーパスやプレジャーランドパス等のチケットは当日券への引換が必要です。

料金

大人・高校生:3,000円
シニア(65才以上):2,500円
小・中学生:1,800円
幼児(4才以上):900円

※当日券と同額です。

販売期間(ご利用可能日)

4/4~7/15
※7/16以降のチケットは順次販売を開始いたします。

「直チケ」のご利用方法

①「直チケ」を購入する

 

シーパラ公式Webサイト(アソビュー!)からご来島予定日の「直チケ」アクアリゾーツパスをご購入ください。
チケット購入後、ご登録いただいたメールアドレスに購入枚数分のQRコードが発行された購入完了メールが届きます。

②ご来島日当日に「直チケ」を使用する

 

「直チケ」は当日券への引換は不要です。4つの水族館(アクアミュージアム、ドルフィン ファンタジー、うみファーム、ふれあいラグーン)の入口スタッフに、発行されたQRコードをご提示ください。

 

※QRコードは「購入完了メール」または「アソビュー!マイページ」から表示ができます。
※1施設目の水族館のご入館の際に、お客さまの手の甲へ「チェックインスタンプ」を押印させていただきます。2施設目以降のご入館の際はチェックインスタンプをご提示ください。(QRコードのご提示は不要です。)

よくあるご質問

「直チケ」に関して

  • Q.

    「直チケ」とはどういうチケットですか?

    A.

    チケット売場に立ち寄ることなく当日券への引換が不要で、各施設をご利用いただけるチケットの総称です。
    ※現在は「直チケ」アクアリゾーツパス(水族館4施設パス)のみの販売です。

  • Q.

    「チェックインスタンプ」とは何ですか?

    A.

    1施設目の水族館へ入館する際に、お客さまの手の甲へ入館確認で押印させていただくスタンプの名称です。2施設目以降の水族館へご入館の際は「チェックインスタンプ」をご提示いただければQRコードのご提示は不要です。
    ※入館時等にチェックインスタンプが確認できない場合、ご入館できない場合がございます。
    ※アルコール消毒等で手の甲が濡れている場合、チェックインスタンプが消えることがございます。手の甲が乾いた状態で押していただけますようお願いします。

ご利用方法

  • Q.

    「直チケ」アクアリゾーツパスを購入しました。当日はどこに行けばいいですか?

    A.

    お客さまのスマートフォン等から、アソビュー!マイページにアクセスし、チケット(QRコード)を表示のうえ、ご利用したい水族館の入口へ直接お越しください。
    ※水族館の入口:アクアミュージアム、ドルフィン ファンタジー、うみファーム、ふれあいラグーンの各入口
    ※各水族館により営業時間が異なります。詳しくは公式Webサイトをご確認ください。

  • Q.

    「直チケ」アクアリゾーツパスで入館する際、どのような手続きがありますか?

    A.

    お客さまが購入したチケット(QRコード)を各水族館入口スタッフへご掲示ください。施設端末で、チケット(QRコード)を読み込み後、チェックインスタンプを手の甲へ押させていただきます。その後は、チェックインスタンプの掲示で、2施設目以降の水族館の入館、再入館が可能となります。
    ※アルコール消毒等で手の甲が濡れている場合、チェックインスタンプが消えることがございます。手の甲が乾いた状態で押していただけますようお願いします。

  • Q.

    入口でチェックインスタンプを押してもらうのを忘れてしまいました。

    A.

    各水族館入口でQRコードを読み込んだ後、手の甲へチェックインスタンプの押印がない場合は、再入館や他の水族館の利用ができません。
    QRコードを読み込む、最初の水族館の入口で、必ずチェックインスタンプを手の甲へ押してください。

  • Q.

    アレルギー等でチェックインスタンプを押すことができません。押さずに入館することは可能でしょうか?

    A.

    「直チケ」(電子チケット)で利用の場合は、手の甲へチェックインスタンプを押させていただいております。チェックインスタンプが押せない場合は、紙のチケットへ変更させていただきますので、アクアミュージアム1Fチケット売場、ふれあいラグーン入口、うみファーム入口にて、お近くのスタッフへお声がけください。

  • Q.

    スマートフォンを持っていません。チケット(QRコード)を紙に表示して持参しても入場できますか?

    A.

    ご入館可能です。水族館の入口へ直接お越しいただき、印刷したQRコードをスタッフご提示ください。

  • Q.

    5名で来島しましたが、3名だけ先に入館し、2名は後から入館したい。別々に入館することは可能でしょうか?

    A.

    別々にご入館いただけます。
    先に入館される方は、各水族館の入口で、スタッフにご利用人数をお伝えください。人数分のチケット(QRコード)を利用済みといたします。後から入館される方には、チケット(QRコード)をスクリーンショット等でお渡しください。
    ※チケット(QRコード)はご入館される人数分の購入が必要です。入れ替わりでのご入館はできませんのでご注意くだださい。人数分の購入が確認できない場合は、入館ができませんのであらかじめご了承ください。

  • Q.

    マイページにアクセスできず、チケット(QRコード)の表示ができません。どうすればよいでしょうか?

    A.

    施設にて、お客さまの購入情報を確認のうえ、ご入館手続きをとらせていただきます。アクアミュージアム1Fチケット売場へお越しのうえ、お近くのスタッフへお申し出ください。

購入について

  • Q.

    「直チケ」アクアリゾーツパスは、いつまで購入できますか?

    A.

    「直チケ」アクアリゾーツパスは当日のご利用日の14:00までご購入いただけます。14:00以降はチケット売場にて当日券をご購入ください。
    ※販売数に限りがございます。希望日のチケットが販売されていない場合は、完売もしくは販売停止の状態です。
    上記の場合は、当日チケット売場にて当日券をご購入ください。ご利用日により、当日券を購入するための整理券が必要となる場合がございます。詳しくは公式webサイトをご確認ください。)

  • Q.

    ワンデーパスやプレジャーランドパスの「直チケ」は販売していますか?

    A.

    現時点での販売はございません。
    ※現在は「直チケ」アクアリゾーツパス(水族館4施設のフリーパス)のみ販売しております。

  • Q.

    アクアリゾーツパス引換券をもっています。直接、水族館の入口に行けば入館できますか。

    A.

    「直チケ」以外のチケットでは、各水族館へ直接入館することができません。ご利用の際は、アクアミュージアム1Fチケット売場にて当日券への引き換えのうえ、各水族館をご利用ください。

  • Q.

    割引券を利用して「直チケ」アクアリゾーツパスを購入できますか?

    A.

    「直チケ」アクアリゾーツパスを購入の際に各種割引券・補助券はご利用いただけません。各種割引券・補助券を利用の際は、利用日の当日にアクアミュージアム1Fチケット売場にてご購入ください。
    ※アソビュー!で配布・獲得したクーポン、ポイントはご利用いただけます。ご利用方法については、アソビュー!ヘルプページをご参照ください。

  • Q.

    バースデー割引を利用して「直チケ」アクアリゾーツパスを購入できますか。

    A.

    ご購入いただけません。バースデー割引をご利用する際は、アクアミュージアム1Fチケット売場にて、お誕生日がわかる書類等(免許証、保険証など)の提示のうえ、ご購入をお願いいたします。

  • Q.

    シーパラプレミアムパス(SPP、年パス)の同伴割引を利用して、「直チケ」アクアリゾーツパスを購入できますか?

    A.

    ご購入いただけません。シーパラプレミアムパス(SPP、年パス)の同伴割引を利用する際は、アクアミュージアム1Fチケット売場にて、シーパラプレミアムパス(SPP、年パス)を提示のうえ、ご購入をお願いいたします。

  • Q.

    障がい者手帳の割引を利用して、「直チケ」アクアリゾーツパスを購入できますか?

    A.

    ご購入いただけません。
    障がい者手帳割引をご利用する際は、お手帳を持参のうえ、アクアミュージアム1Fチケット売場にて購入もしくは、事前購入のうえ、アクアミュージアム1Fチケット売場にてお引き換えをお願いいたします。
    ※事前に購入いただいた場合でも、当日アクアミュージアム1Fチケット売場でお手帳のご提示が必要となります。

キャンセル・変更について

  • Q.

    「直チケ」アクアリゾーツパスの購入キャンセルはできますか?

    A.

    ご利用指定日の前日23:59までお客様自身でキャンセルいただけます。当日のキャンセルおよび有効期間が過ぎた場合のキャンセルはできません。

    ■横浜・八景島シーパラダイス 営業部
    TEL:045-788-9632(受付時間 9:30~17:00)

  • Q.

    「直チケ」アクアリゾーツパスを紙のチケットへ変更できますか?

    A.

    変更可能です。アクアミュージアム1Fチケット売場へお越しのうえ、お近くのスタッフへお申し出ください。

  • Q.

    「直チケ」アクアリゾーツパスをワンデーパス、シーパラプレミアムパス(SPP、年間パス)へ変更できますか?

    A.

    変更可能です。アクアミュージアム1Fチケット売場へお越しのうえ、お近くのスタッフへお申し出ください。

  • Q.

    4名で利用する予定でしたが、3名の利用となりました。1名分だけキャンセルをしたいのですが可能でしょうか?

    A.

    人数変更を含め、当日のキャンセルはできません。なお、ご利用日の前日23:59までに人数変更を行う場合、購入後の人数変更ができないため、一度全てのチケットをキャンセルいただいたうえ、ご希望の人数分で再度お買い求めください。

  • Q.

    幼児を購入するつもりが、小学生を購入してしまいました。区分の変更は可能でしょうか?

    A.

    変更可能です。当日の変更手続きは、アクアミュージアム1Fチケット売場のみでの受付となりますので、あらかじめご了承ください。
    なお、ご利用日の前日23:59までにご自身で区分変更を行う場合、購入後の区分変更ができないため、一度全てのチケットをキャンセルいただいたうえ、ご希望の区分で再度お買い求めください。

その他

  • Q.

    水族館へ入館後、事情がありすぐに帰らなければいけなくなりました。払い戻しは可能でしょうか?

    A.

    払い戻しを含め、当日のキャンセルはできません。なお、ご利用日の前日23:59まではお客さまご自身でキャンセル手続きが可能です。

  • Q.

    「直チケ」アクアリゾーツパスを購入したが、誕生日なのでバースデークーポンがほしい。バースデークーポンだけもらえますか?

    A.

    お誕生日おめでとうございます!バースデークーポンのみのお渡しは可能です。アクアミュージアム1Fチケット売場にて、お近くのスタッフへお声がけください。
    ※クーポンをお渡しする際、お誕生日を確認できる本人確認証(免許証、保険証など)のご提示をお願いしておりますのでご持参ください。
    ※対象は、当月お誕生日の方のみとさせていただきます。