フラミンゴな季節

こんにちは!!!
だんだん暖かくなってきましたね。
男性は、臭い!!!と女性に怒られちゃう季節がもうすぐそこまでせまっています。
制汗剤をすでに買ってしまいました、タッキーです。


さぁ、今年もこの季節がやってきました!

何を隠そう・・・・フラミンゴの繁殖シーズン!!!!!どーん。

※前回の記事はこちらを見てください。


去年は、卵は産みましたが有精卵ではなく失敗に終わりました。。。

しかし、今年こそはと、スタッフ一同燃えております。
気持ちはまさに炎天下!


そんなわけで、フラミンゴの巣作りにいざ、出陣。

20150605chile01.JPG

しっかり作戦を立て、和気あいあいと楽しく、『元気な卵産むんやで!』と語りかけながら土を耕します。

20150605chile02.JPG

真砂土、赤土、黒土の3種類の土をせっせと耕した結果が・・・・・こちら。

20150605chile03.JPG

三つ巣を作りました!
少しいびつな巣もありますが、後はフラミンゴたちが自分好みの巣にしてくれるでしょう。

20150605chile04.JPG

それぞれの想いを込めて。。。

フラミンゴたちよ、今年こそお前たちの時代だ!!!!



種名:チリーフラミンゴ
学名:phoenicopterus chilensis
英名:chilean flamingo