☆冬と言えば・・・まっシロ!?な雪☆

寒い冬。
冬と言えば・・・雪!
横浜・八景島シーパラダイスには、そんな雪のように全身真っ白な体色をもつ、かわいらしい動物が暮らしています。


その動物とは・・・シロイルカ☆
横浜・八景島シーパラダイスのショーに出ている、シロイルカは全部で4頭☆
今回は、その中でもショーに出ている4頭のシロイルカを一頭ずつご紹介したいと思います!


まずは、女の子のシロイルカ!シーマちゃん☆
ショーの中でも一番の頼りになる、おねぇさん的存在です!
他の水族館のどのシロイルカよりも美人だ!と胸を張って言わせていただきます☆

20150106white01.jpg

お次は、ショーに出ている中では唯一の男の子・プルルくん☆
体は一番大きいのに、ちょっぴり気が小さくて、すこーし怖がりなんですが、シーマちゃんと一緒にショーに出ている時は迫力ある演技を見せてくれます☆

20150106white02.jpg

お次は、4頭の中でも一番いたずら好きな女の子、ソーリャちゃん☆
ソーリャちゃんの前を通る時には、要注意!お口の中にお水を沢山溜めて、水鉄砲みたいにピューっとかけてきちゃいます☆
まだまだ甘えん坊・・・といってもそんな所がかわいいのですが・・・

20150106white03.jpg

最後は、リーヤちゃん☆
4頭の中でも体が小さく、一番灰色がかった色をしています!
ソーリャちゃんが飼育員と遊んでいると、遠くの方でその姿をじーっと見ているちょっぴり照れ屋な女の子です☆

20150106white04.jpg

みなさん、顔と名前覚えていただけましたでしょうか?
一頭一頭の違いが沢山ありますよ。

シロイルカは冷たい海の中でも平気なように全身、氷に負けないあつーい脂肪で覆われています☆

寒くなるこの季節。寒さに負けないように、私達も脂肪をつけて・・・よりも!
たくさん着込んで一緒に冬を乗り超えましょうね!


種名:シロイルカ
学名:Delphinapterus leucas
英名:White Whale