ウミージカルショー ~La・Paci~ のひみつ☆

皆さん!もうウミージカルショー ~La・Paci~はご覧いただきましたでしょうか?

ウォータースクリーンに映し出される大迫力の映像と動物たちがコラボした、世界初の4Dプロジェクションマッピングショー。


今日はそんなLa・Paciのひみつを皆さまにこっそり教えちゃいます☆

何といってもLa・Paciの要はプール中央に設置されるウォータースクリーンですよね。

その機械がこちら。
じゃん。

20141224lapac01.jpeg

黒くて渋い、長方形のフォルムをしております。

その真ん中をよくよく見てみると、

20141224lapac02.jpeg

丸く鉄板がついていますね。
ここに水中ポンプで噴出された水が勢いよく当たり、扇状に広がるのです。

さらにLEDライトも搭載されており、ウォータースクリーンに色をつけることもできます。

20141224lapac03.jpeg

そんなウォータースクリーンですが、どうやってプールに設置するのでしょう??

それは、こちら。

20141224lapac04.JPG

そう、人力です(笑)
がんばってウォータースクリーンの機械についているロープをたぐりよせます。

できればこの姿はブログだけで確認していただき、ショー中にはあまり注目しないでください...笑
意外とみんな必死です。

さあ、La・Paciのひみつを知ったところで、ショーを見に行くとしますか!!


期間:2014年11月15日(土)~2015年3月1日(日)
場所:アクアミュージアム4F アクアスタジアム
時間:ナイトショー限定 詳しくは「きょうのシーパラスケジュール」でご確認ください。
※動物たちの体調により実施内容の変更、または中止となる場合がございます。