うみファームの冬限定『アジすくい』

みなさん、こんにちは! 寒い日が続きますね。
うみファームでは冬でも浅い生簀に入ってアジのつかみどりが
できますが...
今、オススメしているのが金魚すくいならぬ、『アジすくい』です!
アジつかみの半額、310円で参加できちゃいます。
金魚すくいと違うところはズバリ! すくったアジを食べられるところです!

方法は単純!
しかし、やってみると実はクセになる面白さがあります。

それではご紹介いたしましょう。
このように水槽で元気に泳ぐアジを~
azisukui1.jpg

ひしゃくを使って~
すみっこに追い詰めて~

azisukui2.jpg

ゲット~!!

azisukui3.jpg
簡単そうに見えますが、そう簡単にはいきません。
はじめからすんなりアジをすくえたら、大したものです。

ポイントは2つ。  
 ①すみっこに追い込むこと  
 ②頭からすくうこと

これをマスターした方は何匹でもすくえちゃうこともありますが~
あくまでこれは食育プログラム。
食べるためにすくうというコンセプトです。
すくうのは食べ切れる分だけにしてくださいね。

すくったアジはから揚げ(160円)、塩焼き(200円)、天ぷら(220円)にして、 お召し上がりいただけます。
ご自分でゲットした新鮮ピチピチなアジは最高に美味しいこと
間違いなしです☆

来年の3月15日までの期間限定です。
みなさん、うみファームにお越しの際は、ぜひ『アジすくい』に
挑戦してみてください!!

参加料金:310円/人(4歳以上)
お付添い:100円/人(参加者1名様につき1名様まで)
お魚代別料金(アジ1匹につき)  
から揚げ160円、塩焼き200円、天ぷら220円
※うみファームにご入館できるチケットが必要となります。
※9歳未満のお子様の場合は、保護者の方もご参加していただく
 必要があります。
※捕まえたお魚は逃がすことができません。
※実施時間は日によって異なります。
 「今日のスケジュール」をご覧ください。