ペンギン空を飛ぶ!?(第二弾☆)

さて...前回のお話の続きをしましょう!

高知県からやってきたジェンツーペンギン。名前は「クイ」

20141126papua01.jpg

クイは温かいスタッフの方々に見送られ、高知県立のいち動物公園からやってきました。

20141126papua02.jpg

やってきた理由...

それは"ブリーディングローン"です。

初めて聞いた方も多いかと思います。

ブリーディングローンとは、希少な動物を絶やさずに増やしていくために、動物園や水族館同士で動物を貸したり借りたりする制度のこと。
園館同士が協力しあいブリーディングローンを実施して、沢山の動物の繁殖が成功しているんですよ☆

つまり...簡単に説明すると、
クイを高知県立のいち動物公園から大事にお借りして、横浜・八景島シーパラダイスのジェンツーペンギンとカップルになってもらい、可愛い赤ちゃんペンギンを産んで欲しい!というわけなのです。


20141126papua03.jpg

元気いっぱいのクイ。
可愛い赤ちゃんペンギンをみなさまに披露する日も、そう遠くはないかも...?

※参考文献:http://www.jaza.jp/about_sosiki01.html