力入れています

アクアミュージアム3階『海の生きものたちのくらし』では、
現在海藻の展示に力を入れています。


それがこちら!

20140702kaiso01.jpg

クラゲ水槽の手前です。
この水槽の中には、さまざまな種類の海藻が至るところに...。


20140702kaiso02.jpg

まるで、森林のように海藻たちが水槽をより華やかなものにしています。
まるで、風景画のようですね。


20140702kaiso03.jpg

中には、こんな変わった形の海藻も...。
海藻は、生きものたちにとって良い隠れ家になるので、
様々な生きものが上の写真のように、たくさん集まっていることもしばしば。

担当者に聞いたところ、季節限定の海藻ばかりで、
いつまで展示できるか分からないとのことです(^^;)

近日中にお越しになる方は、ぜひともじっくりご覧いただけたらと思います。