カエルが再登場~!

いよいよ梅雨も本番。
以前、ブログでも紹介ましたが、シーパラではあじさい祭を実施しております。

あじさい祭に合わせて、アクアミュージアムではカエルたちの展示を始めました!

20140617ajisa01.jpg

カエルの展示をしていて一番苦戦すること...
それは、カエルたちが見えないことです。
なぜ見えないのかというと、隅っこが大好きなカエルは水槽の角や正面からは見えづらい場所に隠れてしまいます。
せっかく展示しても見えない...ということがよくあるのです。
それではカエルたちの可愛らしい様子が伝わらない!!

ということで、今回は、なんと!
円柱の形をした水槽で展示することにしました!
じゃん!

20140617ajisa02.jpg

こうすることにより、360℃どこからでもご覧いただけるようになりました!
前からも後ろからも、カエルたちを探すことができます。

アクリルガラスに張り付くカエルのお腹や、

20140617ajisa03.jpg

あじさいの中でお昼寝しているカエル。

20140617ajisa04.jpg

角度によっても、時間帯によってもカエルたちのさまざまな様子をご覧いただけます。

カエルたちは、驚くと見えないところに隠れてしまいますので、探すとき水槽をたたかないようにお願いしますね。


種名:ニホンアマガエル
学名:Hyla japonica
英名:Japanese tree frog

種名 シュレーゲルアオガエル
学名 Rhacophorus schlegelii
英名 Schlegel's green tree frog