第2回ペンギン総選挙『PNG43』結果発表!!!

みなさま、待ちに待ったこの日が、やって参りました。
第2回ペンギン総選挙『PNG43』結果発表したいと思います!

みなさまに書いていただいたのは、こちらの投票用紙☆


20140610png4301.jpg

好きな推しペンの名前と、その推しペンへの応援メッセージを書いていただきました!

たくさーんのお客さまに選ばれたペンギンの中から、今回一番獲得票数が多かったペンギンを発表したいと思います。

今回は、なんと3781票の投票がありました!本当に嬉しい限りです☆


一体、43羽も居るペンギンの中からどのペンギンが・・・


みなさま心の準備は良いですか?

それでは発表致します。


今回獲得票数が一番多かった"推しペン"は・・・










イワトビペンギンの"ロッシ"でした☆

20140610png4302.jpg

タグの色は白で、写真からもわかるように、かなりの・・・イケメンの男の子です。

決め手は、この凛とした雰囲気でしょうか?きっと沢山のお客さまを魅了した事でしょう。

実は、去年一位に選ばれたのも、イワトビペンギンの"ログ"という男の子のペンギンでした。イワトビペンギン・・・お客さまからとっても人気ですね☆

せっかく一位に選ばれたという事で、このイワトビペンギンについて、ちょっとだけご紹介したいと思います☆

イワトビペンギンは、ペンギン全種の中でも3番目に小さく、目立つ特徴として、くちばしの根元から目の上まで1cm幅位の黄色の冠羽と呼ばれる羽が延び、先が頭の後ろに立ちあがっています。
歩き方も、地上では、他のペンギンのように、よちよちと歩かず、両足を揃えてピョンピョンと飛ぶ姿が見られます。

見た目も美しく、凛としているのに、小柄でどこか愛らしい姿がイワトビペンギンの人気の秘訣かもしれませんね☆


ロッシもよく岩の上に、ピョンピョンと飛び乗って、高いところから、みんなを見下ろしています。その姿は、貫禄に溢れていてクールな立ち居振る舞いです☆

まるで・・・みんなをまとめているリーダーのようですね☆

でも、そんなロッシもご飯の時間になると、我先にと岩から降り、係のすぐ足元までやってきて、大きな声で鳴きます。

そんなギャップのあるかわいい一面も、やはり一位に選ばれる理由かもしれません。


ロッシの事、少しでも知っていただけましたでしょうか?
横浜・八景島シーパラダイスでは、まだまだ沢山のペンギンさんがみなさまをお待ちしています!

今年の総選挙は終わってしまいましたが、これからもペンギンたちの活躍にご期待ください☆

第2回 ペンギン総選挙『PNG43』
参加羽数:43羽
投票数:3781票
一位に選ばれたペンギン:ロッシ(イワトビペンギン)
獲得票数:215票

種名:イワトビペンギン
学名:Eudyptes chrysocome
英名:Rockhopper Penguin