新人奮闘記~タキイひたすらcleaning~

みなさんこんにちは、初めまして!
いきなりではありますが私、大阪府からやってまいりました!

新人のなんてったって関西人、タッキーこと瀧井拓実(たきいたくみ)(20歳)と申します。
まだまだ不束者ではありますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

いきなりこんな自己紹介されても、誰やねん!!!!!!ってなると思うので特別プリティタッキーをお見せいたしましょう。

20140520clean01.JPG

おっと!間違えました。
こちらです。

20140520clean02.JPG

※ファンクラブ加入求む。

さてさて、こんなジョーダンはさておき、私たちは日々いろんな所をお掃除しているんです。

私は新人なので今はお掃除から覚えています。

こんなところをお掃除したり~。

20140520clean03.JPG

こんなところもお掃除したり~。

20140520clean04.JPG

さらにはこんなところまでお掃除をしているんです。

20140520clean05.JPG

動物が暮らしているところなので私たち飼育員がキレイにしなければなりません。
それだけでなく、キレイになると私たちも気持ちがいいです!
掃除ばっかで大変やなぁって思うかもしれませんが、楽しくお掃除すればあっという間に終わってしまうものです。

新人のピチピチタッキーは怒られながらですが・・・・


そしてさらに!!!!!!!
ただただお掃除するだけではなく、色々な意味があるんです。
キレイに安全に。というのは当たり前のことなのですが、動物の体表や、動作などをチェックしたり便の状態をみたりなど、お掃除をしながら色々なところを見ているのです。

ちょっとした変化に気付くのも私たち飼育員の役目の1つでもあります。
お掃除だからといってナメてはいけないのです。


これからもガンガンお掃除し、キレイに気持ちよく動物たちが生活できるように努力していきます!!!!