ピラニアの赤ちゃんはいずこ?

先日、お伝えした4階インフォメーション横の展示変更。
現在はミヤコタナゴの親と人工孵化させた赤ちゃんを展示していますが...

その前に展示していたピラニアの赤ちゃん
(そこそこ大きくなったので、もう赤ちゃんではなく子供の方がしっくりくるかもしれませんね...)はどこに行ってしまったのでしょうか?

はい!

20140430piran01.jpg

親のピラニアがいる水槽にお引越ししました!

しかし、そのまま親と一緒に入れてしまうと共食いされてしまう恐れがあるのと、
広い水槽の中で隠れて、折角の赤ちゃんが見えなくなってしまうので、
下の写真のように水槽の中に水槽を入れて展示を始めました!

20140430piran02.jpg

親と実際に見比べてみると、大きくなったとはいえまだまだあどけなさがあります。

ぜひぜひ、シーパラに来た際には親ピラニアと子ピラニアを見比べてみてくださいね!

種名:ピラニア
学名:Serrasalmus nattereri
英名:Red-bellied Piranha