水族館に暮らしているのは魚・イルカだけではない!?"第二弾"

みなさま!すっかり春になり、ポカポカと暖かくなってきましたね!

この暖かさですっかりあたりも春色になりました☆

ん・・・? よく見ると動いている?



20140428pelic01.jpg

シーパラダイスに、なにやら桜色をした生きものが暮らしているみたいです。


この子たちは、モモイロペリカン!

体の色全体が桜色なのが特徴です☆
羽を広げると2m以上!そして口ばしもすごーく長いこのペリカンさん。
・・・ごはんを食べる姿も豪快です。

ペリカンのごはんは、小さなアジやワカサギです!
この長い口ばしを大きく開き、お魚を丸のみしてしまいます。

20140428pelic02.jpg

シーパラダイスでは一匹ずつお魚を与えていますが、クチバシについている袋を広げれば、お水の中に居るお魚も一度に大量に捕まえる事が出来ます。


普段はこの袋は小さくなっていますが、ペリカンさんがお水をすくい上げる姿などでも、袋が広がる瞬間を見る事が出来ます。

ペリカンさんにごはんをあげてみたいな~と思った方いらっしゃいませんか?

なんとシーパラダイスでは、ペリカンさんにごはんをあげる事も出来るんです☆
お値段は、一杯200円☆

ぽかぽかと暖かい日差しを浴びながら、ペリカンさんにごはんをあげて、まったりとした時間を過ごしてみませんか?


種名:モモイロペリカン
学名:Pelecanus onocrotalus
英名:White Pelican