「○○○の日プロジェクト!! 第1弾 八景島でのお仕事の中で・・・」

海に浮かぶ大きな島、ここ横浜・八景島シーパラダイスではたくさんのスタッフたちが働いています。

20130915yhjsp01.jpg

その中には“飼育スタッフ”というお仕事があります。
飼育スタッフは、動物たちにごはんを与えたり、水槽の掃除をしたり、水を管理する機械の手入れをすることもあります。
ですが、それだけでなく!
季節や行事ごとで、さまざまなイベントの企画も考えているのです!!

今日はイベントの企画を話し合っているこの方々に
会議中ではありますが、インタビューをしていきたいと思います(^A^)


20130915yhjsp02.jpg

こんにちは!今、何の企画を会議しているのですか?

「今、秋のイベントの話し合いをしているのですよ。
内容は・・・10月4日の○○○の日の話し合いをしています。」

20130915yhjsp03.jpg

“○○○の日”・・・?
なんでしょう?みなさんは分かりますか?


20130915yhjsp04.jpg

「じゃあヒント!10月4日をある言葉に言い換えてみてください。
1は、い
0は、わ
4は、・・・」


みなさん何の日か、わかりましたか?
次回、○○○の日プロジェクトの全貌が明らかに!!
第2弾を近日中にアップするので、お楽しみに♪