スターフィッシュ☆クリスマス

いよいよ12月に入り、
クリスマスムードも高まってきましたね!

クリスマスと言えば
やっぱりクリスマスツリー☆

大きさナンバーワン!や電飾の数ナンバーワン!など
各地で様々なクリスマスツリーがお披露目されていますが

うみファームは"オンリーワン"で勝負!

その名も
ヒトデのクリスマスツリー☆

「ヒトデ」
英語ではその星形の姿から
スターフィッシュやシースターなどと呼ばれます。

名前も姿もとってもキュート♪なのに
どうしても脇役になりがち...

というわけで
今こそ主役に!
ツリーにしちゃいました(^-^)

ヒトデのクリスマスツリーは
うみファーム オーシャンラボに
ぷかぷか浮かんでいます。
オーナメントになりきるヒトデは
色や形、大きさの異なる3種類。
黄色でかわいい「マヒトデ」
五角形に近く、オレンジ色の斑点模様が特徴の「イトマキヒトデ」
鮮やかな赤色がツリーに映える「アカヒトデ」
じっくり探して、名前も覚えてみてくださいね!

hitode.JPG
...あれ?
主役になっても
すみっこが好き♪なヒトデたちでした;