フラミンゴがんばれ!

みなさんこんにちは!
今回皆さんに紹介したいのがフラミンゴ!
っといっても前にも紹介があったと思いますが今回は違いますよ~

だんだんと気温も暖かくなりフラミンゴもいよいよ繁殖期が近づいてきました。
そこで!私たちはフラミンゴの繁殖の為に巣を作ってあげることにしました。

20140617flami01.JPG

ご覧のとおり、ここはフラミンゴの池ですが陸上部分に土を盛り適度なやわらかさにしていきます。
ちなみに土も、真砂土・赤土・黒土の3種類を使用します!

20140617flami02.JPG

これを台車で運ぶのですがかなりの重量(汗)

20140617flami03.JPG

これを耕したところにサーっと敷くのですが、フラミンゴが土を運びやすいように濡らしてあげなくてはいけません。
そこで!!シャワーパイプを取り付けることにしました!!
ジャーン!

20140617flami04.JPG

これは時間ごとに水が流れる仕組みになっています。
(ずっと流れっぱなしでは土が流れちゃいますよね。)

そして何もなかったこの場所が...

20140617flami05.JPG

ドーン!

20140617flami06.JPG

このような形に仕上がりました!

これでフラミンゴも安心して卵を産んで欲しいものです。
私たちも新しい命が生まれるよう精一杯頑張っていきます!


☆おまけ☆
なっなんと!土を耕している時にこんなものが!!

20140617flami07.JPG

イモだと思ったら根っこでした(笑)
二人も思わぬ大きさにビックリ!
こんなでも私たちはしっかりと作業に取り掛かりました(笑)

では、またフラミンゴの様子については後日、紹介するとしましょう!


種名:チリーフラミンゴ
学名:phoenicopterus chilensis
英名:chilean flamingo