今年も好評開催中!およごうプログラム

今年もスタートしました!
ふれあいラグーンのおよごうプログラム

みなさんご存知ですか~?
ふれあいラグーンでは「イルカとあくしゅ」や、
「シロイルカのおでこにタッチ」、
飼育係と一緒にセイウチ、ゴマフアザラシ、ペンギン、オタリア、
4種類の動物のお部屋を探検する「ウォーキングツアー」など、
当日受付の有料プログラムがありますが、

実はシーパラ公式HPから事前にご予約のできる
シロイルカ、バンドウイルカ、コビレゴンドウ、
3種類のイルカ・クジラと泳ぐことができる
コミュニケーションプログラム
「シロイルカ・イルカ・クジラとおよごう」という
夢のようなプログラムがあるんです!

もうイルカと泳ぐために南の島にいかなくたって...
シーパラで泳げちゃうんです!

今回はそのプログラムを詳しく紹介しちゃいます

まずは体をなでなでコミュニケーション♪
水の中に一緒に入れば、尾びれが起こす水流だって感じられます
体の大きさ、水中での動き、いろんな発見が待ってますよ

oyo1.jpg泳ぎに慣れたらトレーナー気分でサインに挑戦
シロイルカと息を合わせての水中ダンスや、お水のかけあいっこ

oyo2.jpgバンドウイルカの背びれや胸びれにつかまって泳いだり~
シロイルカの背中に乗ったり~

oyo3.jpg
oyo4.jpgお客さまの頭上を跳び越える
大迫力のパラダイスブリッジジャンプ!
豪快な水しぶきを全身で受け止めてください

仲良くなれた記念に浅瀬ではハグ
心と心のコミュニケーション♪

oyo4.jpg今年は昨年よりもバージョンアップ!!
シロイルカと水面でくるくる~
回って泳ぐシンクロ体験なんかもあります

oyo6.jpgイルカは好きだけどわたしにもできるかな...?
そんなあなたも!
小学校5年生以上で25m以上泳げれば大丈夫!
(小学生のみんなは保護者のかたと一緒に参加してね♪)
プールの水深は4mですが
ウェットスーツには浮力があるのである程度浮かびます。
夢中になって泳いでいるうちに
浮力も楽しめるようになれますよ

内容盛りだくさん!のおよごうプログラムは11月2日まで
毎日実施
お一人様12400円、1日10名様限定!
詳しくはシーパラ公式HPをご覧ください
暑~い夏本番に参加するもよし
海開きまでまだまだ遠いこの季節に
一足先に泳いじゃうのもあり
みなさまお待ちしております♪