ペンギンのヒナ、デビュー!

横浜・八景島シーパラダイスの姉妹水族館である、
エプソン品川アクアスタジアムから、
ふれあいラグーンにやってきたケープペンギンのヒナ2羽が、
3月17日、ウォーキングツアーにデビューしました!

3.20.jpg

見てください!
どうですか、このふっわふわ!
ヒナは大人のペンギンと違い、
全身を綿羽(めんう)と呼ばれるふわふわの羽毛で
覆われているんです。
この綿羽、保温性は抜群なんですが、水にはめっぽう弱いです。
そのため、まだ水に入ることはできません。

写真向かって左側のヒナが口を開けているのがわかりますか?
これは餌をねだって、「ピーピー」鳴いているところなんです。
この鳴き声を聞くと、思わずかまってあげたくなっちゃいます。

あと1か月くらいで全て抜け落ちてしまいますので、
期間限定のこのふっわふわのヒナたちに会いに、
ぜひふれあいラグーンにお越しください。
ウォーキングツアーでお待ちしています!

なお、ウォーキングツアーはお一人様500円の有料プログラムで、
ふれあいラグーン内のプログラム受付にて、
先着順で承っております。
どうぞご参加ください!