アジすくいませんか

ただ今、うみファームでは金魚すくいならぬ「アジすくい」体験が始まっています。
食育をテーマにしているうみファームでは金魚がアジになってしまうんですね!!
すくいたてをその場でから揚げにして食べていただける食育プログラムです。

この大きな水槽の中からひしゃくを使ってアジをすくいます!

20140318trach01.jpg

まずは長さの違うひしゃくを3種類ご用意していますので
お好きなものを選んでいただけます。

20140318trach02.JPG

ではいよいよすくってみましょう!
今回は私が体験してみますので
みなさんはぜひ、ご自分がやっている気分でご覧ください。

まずは小回りの利く木目調のひしゃくをチョイス!

20140318trach03.jpg

追いかけて~

追いかけても~

つかめないアジばかりさ...

というわけで、みなさん!やみくもに攻めてもすくえないことがわかりました!
困った私は先輩に必勝法をさずけてもらい、
ひしゃくも、いかにもすくえそうな大きめのいい感じのものにかえて
さっそくリベンジに挑戦!

20140318trach04.JPG

角に追いつめて~
たくさん集まっている状況からの~

アタック!

20140318trach05.jpg

私にもすくえました!!

20140318trach06.jpg

ピチピチの新鮮なアジです。

コツはやはり「そぉ~っと」追いつめてからすくうことですかね。
なんてエラそうに書きましたが、
これは先ほどの先輩からのアドバイスで、魚は頭からすくうのが鉄則だそうです。
そうすることでアジが逃げずにひしゃくに入りやすいとのことです。

みなさん!1匹すくえると変わります!ハマります!
みなさんもやってみてください!!
この楽しさはやってみないとわかりません。新鮮な感覚です。
調子にのった私はついつい5匹もGETしてしまったのでした。

捕ったアジはすぐにからっとキッチンに持って行って、から揚げにしていただきました!
「熱々のアジのから揚げ」!!
味は保証します。何しろ新鮮ですからね☆

この子には釣りはちょっと早いかな~?というようなお子さまにもおススメです。
スタッフがサポート致しますので、安心してご参加いただけます。
みんな一生懸命にすくっています。
最初はすくえなくても、1匹すくうとコツをつかむようで、
次からは全部一人ですくえる子もいるほどです!!
思わずすくい過ぎちゃうかも?

期間は「3月31日」までの予定です。
他では「アジ」わえない「アジすくい体験」ぜひ体験しにいらしてください。

 参加料金:¥300/人(4歳以上)
 お付添 :¥100/人(参加者1名様に付き1名様まで)
 お魚代別料金(調理代込み):アジ¥150/1匹

※うみファームにご入館できるチケットが必要となります。
※9歳未満のお子様の場合は保護者の方もご参加していただく必要があります。
※捕まえたお魚は逃がすことができません。