網ひいてみませんか?

うみファームでは
なんと地引網漁を体験することができるんです。
しかも3月31日(日)までの限定プログラムです!

この体験ができるのはうみファーム内「ハンティングスクエア」です。

20140224jibik01.JPG

「ハンティングスクエア」は、暖かい季節には、はだしで水の中に入って魚を手づかみで捕まえることができる施設です。

しかし!!この季節、はだしで水温約10℃の水にはいるのはちょっとキツイのでは?...

ということで登場したのが飼育員お手製の地引網!!!

20140224jibik02.JPG

これならつめたーい水の中には入らずに魚をGETできます。
しかも今の季節はアジとギンザケの2種類の魚を捕まえることができます。
ギンザケは水温が高くなってくると生活できない魚なので
この季節だけのお楽しみですよ!!

アジよりも数倍大きいギンザケを、網の中から見つけだす体験は
まるで漁師になった気分です!!

さあ網を使って魚を捕まえた後は
大きな水槽に魚を移して好きなお魚を選んで
捕まえましょう!!

20140224jibik03.JPG

軍手をしているのでヌルヌルも気にせずご参加いただけます。

捕まえたお魚はもちろん、からっとキッチンですぐにから揚げにして食べることができます。

今までとはまた、ひと「アジ」違う『うみファーム』にぜひ遊びに来てくださいね。

参加料金:¥600/人(4歳以上)
お付添 :¥100/人(参加者1名様に付き1名様まで)
お魚代別料金
 アジ(1匹につき)150円
 ギンザケ(1匹につき)250円
※9歳未満のお子様の場合は保護者の方もご参加していただく必要があります。
※捕まえたお魚は逃がすことができません。
※季節限定ですので魚種は変更する可能性があります。