初詣にいかがですか?

去年はふれあいラグーンに登場した「しいぱら神社」が….
今年初めてお正月を迎えるうみファームに登場です!!
でも、うみファームは海の上の水族館☆
では神社のシンボル「鳥居」はどこに??

20140102seapa01.jpg

そうなんです。なんと海の中に設置します!!
詳しい場所は来てみてのお楽しみにしたいのですが、
一度来たことのある方は写真を見ただけでわかっちゃうのではないでしょうか。
そうです、自然の海の水族館うみファームのオーシャンラボの中です。

さて、設置します!と宣言しましたが
担当した新人のわたくしは初めてのことで「うおうさおう」。

できあがった鳥居をお試しに設置してみたところ…

20140102seapa02.jpg

「こんな感じに…(かたむいていますよ)」

こんなはずでは…。自分の無力さと、12℃という極寒の海水を肌で感じ、すでに気持ちは折れる寸前でした。
そんな私の心を支えたのは、『今年オープンしたうみファームが迎える初のお正月。そんなおめでたいうみファームに来てくれるお客さまに、鳥居を絶対に見せたい』という想いでした。

その後、先輩と力をあわせて作業をすすめること○○分…

20140102seapa03.jpg








20140102seapa04.jpg

なんとか鳥居の設置に成功!!

12℃の極寒の海のなか、がんばった二人はひと足早い初詣をすることが出来たのでした。

それにしても
めでたい、めでたい、おめでタイ。タイだけじゃなく、これから
うみファームに暮らすいろいろなお魚たちのお参り風景も見れるかも!?

何とも珍しい、「海中初詣」
今月いっぱい行なっています。ぜひぜひお越しください。


「うみファームの海中初詣」
期間:2013年12月28日(金)~2014年1月31日(金)