Happy Halloween!

今日は、待ちに待ったハロウィンの日です。
みなさんはハロウィンパーティをしましたか?:)

今までブログで何度か紹介してきたハロウィンイベントも残り数日となりました。
…ということで、今日は少しずつ紹介してきた「Trick or Treat」の水槽の全貌を明らかにします!!

まず、オレンジと黒のシールで装飾したあの水槽はこんな感じになりました。

20131031trick01.jpg

水槽内のレイアウトは、仮装したモクズショイが夜の街を歩くイメージで担当スタッフがあれこれとアイデアを出し合って作りました。

さらに、水槽内だけでなく水槽の外には流木でできたアーチとおばけカボチャの装飾が!

20131031trick02.jpg

写真では分かりづらいかもしれませんが、このアーチは本物の流木で作られているのです。大きく重い流木をせっせと組み合わせ、倒れないように固定したのですが、これがなかなか難しい(^^;)
流木の形を見ながら、思い描いたものになるように少しずつ調整をしました。
完成したものがこちら!

20131031trick03.jpg

こんな風に水槽だけでなく、周りの装飾にもスタッフのアイデアや“想い”がいっぱいつまっているのです。

ハロウィン水槽をご覧になったときには、ぜひ周りの装飾にも目を向けてみてくださいね:)

ハロウィンイベントは11月4日までですので、お見逃しなく!


場所:アクアミュージアム1F アラスカラッコ前
期間:10月12日(土)~11月4日(月)