水族館で味覚狩り!!??

すっかり肌寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

秋といえば…そう!
食欲の秋ですね♪

いろいろな秋の味覚があって、何を食べようか迷っちゃいますよね。

水族館でも動物たちがたくさんご飯を食べていますが、今注目すべきはこの動物!!

20131023polar01.jpg

ジャーン!ホッキョクグマのユキ丸くんでーす!!!


なんとホッキョクグマの水槽では、期間限定で『ホッキョクグマの秋の味覚狩り』というイベントを実施しています♪
味覚狩りってどういうことでしょう??
ちょっと様子を覗きにいってみましょうか…

20131023polar02.jpg

なにやらスタッフがタコ糸にサンマやカボチャ、ブドウ、リンゴなどを結びつけていますね。

20131023polar03.jpg

あ、さっそくユキ丸くんがやってきました!!

20131023polar04.jpg

おぉー!!! 立ち上がっておいしそうに秋の味覚を食べています☆
吊るされた食べ物を食べる様子は、まるで果物狩りのよう。

20131023polar05.jpg

ホッキョクグマが立ち上がる姿を見たことある方は少ないのではないでしょうか?
実際に見てみると迫力満点ですよ♪

20131023polar06.jpg

イベントは11月4日まで、毎日実施しています!
ホッキョクグマが一生懸命、秋の味覚を狩って(?)いるところを、ぜひご覧ください!!


秋の収穫祭『ホッキョクグマの秋の味覚狩り』
実施期間 2013年10月15日~11月4日
実施時間 14:15~
実施場所 アクアミュージアム1階 ホッキョクグマ水槽

※イベント準備のため、13:45よりホッキョクグマの展示を一時中断します。