新しい仲間が入りました!

先日、アクアミュージアム4階エスカレーター横の水槽を眺めていると
何やら変わった生きものが・・・

20131012motor01.jpg

分かります?
左下の白い丸いもの・・・

20131012motor02.jpg

実はこれ、淡水のエイでモトロというのですが、
シーパラに新しく入ったモトロはなぜか水槽の左はじがお気に入り。

起きているときは、大抵この場所で積極的にアピールしてます。

20131012motor03.jpg

ガラス面にへばりついている時にはシッポの付け根にあるヒレをピヨピヨと上下に
動かしているんですが・・・

これがとってもカワイイのですw

お時間に余裕のある方は、ぜひこのモトロちゃん探してみてください。
また、見つからないときはごめんなさい・・・
そんなときは、飼育スタッフでも分からない秘密の場所にて寝ています(^^;)


20131012motor04.jpg

種名:モトロ
学名:Potamotrygon motoro
英名:Ocellate river stingray