PNG46 ペンギン総選挙

現在、アクアミュージアム ペンギン水槽にて……

ペンギン総選挙を開催しております!!!

ペンギン総選挙とは?と首をかしげる方もいらっしゃるでしょう。
説明しよう!ペンギン総選挙とは、お客さまの投票から人気No.1のペンギンを決める選挙のことであーる。
その名もPNG46☆☆☆(某アイドルグループとは関係ありませんので、ご了承ください。)


ペンギン総選挙に参加しているペンギンは、全羽で6種46羽!
(ちなみに、アデリーペンギン、イワトビペンギン、ジェンツーペンギン、オウサマペンギン、マカロニペンギン、マゼランペンギンの6種です。)
この中から自分のお気に入りのペンギンを見つけちゃいましょう♪

  20131004pengu01.jpg

まずはペンギン水槽の中を覗いてみましょう!
プール内をスイスイ泳いでいたり、陸の上でボーっと立っていたりと、いろんなペンギンが暮らしています☆
あの子可愛いなぁ、面白いなぁなどお気に入りの子を見つけたら、まずは何ペンギンか確認してみましょう!
水槽上に6種のペンギンの名前が紹介してあります。
お気に入りのペンギンの種類はわかりましたか?


種類を確認したら、次はペンギンのフリッパーをみて見てみましょう。
フリッパーとはペンギンの翼のことを言います☆
その翼にはカラフルなタグがついています!
ペンギンは見た目で判断することが、なかなかできません。私たち飼育スタッフは、このタグの色で、一羽一羽見分けているんですよ!

20131004pengu02.jpg

種類とタグの色を確認したら、ペンギン全羽の性格や特徴を紹介した写真が、水槽のすぐ横に掲示してあります。
お気に入りのペンギンの名前がすぐにわかりますよ!!!

20131004pengu03.jpg

さぁ、みなさんのお気に入りの推しペンはどの子でしょうか?
投票締め切りまであとわずか!


それまでにみなさん、どしどし投票お願いします♪
途中経過もシーパラ公式Twitterでお知らせする予定です。
結果発表は10月13日にアクアミュージアム館内と、公式ホームページにて発表します!
これはもう投票するっきゃないですね☆


人気No.1の称号は一体どの子に!?
みなさまの清き1票をお待ちしております!!!

あなたの1票がペンギンNo.1を決める!!!

20131004pengu04.jpg

実施期間:9月14日から10月11日
実施場所:アクアミュージアム1F ペンギン水槽前