ピラニア孵化 14日目

ピラニアの赤ちゃんも、孵化してから2週間を迎えることができました。
早いものです(^^;)

20131002piran01.jpg

肉眼で見ても、だいぶ魚っぽくなってきました!
普段食べているシラスをちょっとぽっちゃりさせた感じです。

また、泳ぎも上手になってきました。

20131002piran02.jpg

背ビレが出来て・・・

20131002piran03.jpg

尾ビレもだいぶそれっぽくなってきました!

様々な『ヒレ』が出来てきたのも、泳ぎがうまくなった理由でしょう。

また、非常に良く食べる赤ちゃんピラニアたち。
う○ちも大量です(^^;)

20131002piran04.jpg

前回、ブログでも紹介しましたが、エサで与えているプランクトンがオレンジ色なので、
う○ちもそれに近い色で出てきます。

文献によると、まもなくプランクトンは卒業し、小さなイトミミズを食べるとのことですが・・・
試しに水槽内にイトミミズを入れても完全無視w

しかし、だいぶ大きくなったのでプランクトンを自ら捕まえ食べる様子を肉眼で観察でき、
スタッフは観察の時間が楽しくて仕方ありません!
プランクトンを入れた途端にパクパクするんですよ!
萌え~(´▽`)

まだまだみなさんのイメージのピラニアとは程遠い赤ちゃんですが、
今後のブログでの近況報告を楽しみにしていてください!