ピラニアの赤ちゃんのエサ

前回、ピラニアの赤ちゃんのエサは『プランクトン』
を食べていると書いたのですが覚えていますでしょうか?

ものすごく小さなエビ・カニの仲間なのですが、
ペットボトルに入れてみると・・・

20130927piran01.JPG

こんな感じ。
まるでオレンジジュースのようですね(^^;)


まだまだ体が透明の赤ちゃんピラニアは、エサの直後は食べたプランクトンが透けて見えるので
オレンジ色っぽくなります。

20130927piran02.jpg

顕微鏡で見てみましょう。
左がエサを食べていない赤ちゃん。
右がエサをたらふく食べた赤ちゃん。

20130927piran03.jpg

右側の赤ちゃんは、茶色がかったオレンジ色の物体=プランクトンでお腹がパンパンです。

まだまだ小さなメダカのような赤ちゃんピラニア。
早くみなさんにお披露目できるよう、頑張ります!!