ピラニア孵化 6日目

5日目に比べ、ややお腹の卵黄が小さくなった赤ちゃんピラニア。

しかし、卵黄の大きさ以上の変化が出てきました!

一つは、それまでほとんど水槽の底に横たわっていたのですが・・・
一部の赤ちゃんが体を垂直に起こすことができるようになったのです!

その様子がこちら!

20130917piran01.jpg

そして・・・

20130917piran02.jpg

矢印の先には・・・
小さいながらも胸鰭が確認できました!

時々、プルプルと小刻みに動かしています(^^)

どんどん魚らしくなるピラニアの赤ちゃん。
しかし、実際に肉眼で見た様子は・・・

20130917piran03.jpg

手のひらサイズのシャーレでこんなに小さいのです。
1cmあるかないかくらいなので・・・
シラスより一回り小さいくらい(^^;)

まだまだ、大きくなるまで時間がかかりそうですが、
これからの成長が楽しみです!