ピラニア孵化 5日目

ピラニアが卵から孵化して5日目。

孵化直後は

20130913piran01.jpg

こんなだった赤ちゃんも
5日目を迎えて

20130913piran02.jpg

大きな黒目になり、だいぶ?魚らしい姿になってきました。
顔の雰囲気がどことなくピラニアっぽくないですか?

顕微鏡でよぉ~く見てみると

20130913piran03.jpg

肛門も確認することができました!

孵化して数日の間は、ピラニアの赤ちゃんはごはんを食べません。
では、どうしているのかというと・・・

20130913piran04.jpg

赤い○で囲ってある、お腹に残っている卵黄の栄養分を吸収します。
なので、この間はお腹が大きくほとんどの時間を水槽の底で横たわっています。

泳ぎだし、自分で餌を捕まえるまであと数日!!

今後の成長に目が離せません!!