アシカの子どもたちデビュー!

みなさん、こんにちは。

8月末より、アクアミュージアムの1階にカリフォルニアアシカの子どもたちを展示開始いたしました。
現在2頭の仔アシカをご覧いただけます!

この2頭はどちらも2012年生まれ。今年の夏に1歳になったばっかりです。

そして、今まで名前が決まっていなかったのですが…
名前が決まりました!!!

「フィズ」 と 「ファジー」 と 申しますm(_ _)m

こちらが、フィズ!!!

20130906cslpp01.jpg

そしてこちらがファジー!!!

20130906cslpp02.jpg

そっくりですね~!2頭ともすごく愛らしい顔をしています☆
今はほとんど見分けがつきません!
それもそのはず。実はこの2頭イトコ同士なのです。

ですが・・・よ~く見てみると、ちゃんと違いがあります。

特に2頭のまーるい目にご注目!
ファジーよりもフィズの方が目が少しだけ大きく、まん丸の目をしています。ファジーはなんだか少し眠たそうな目をしています。

もう一度2頭の写真を見比べてみますと・・・

20130906cslpp03.jpg

おわかりいただけましたでしょうか?

よく2頭で仲良くプールを泳ぎ回っているので、見比べるのは少し難しいですが、
そっくりな2頭。
みなさまも違いを見つけてみてください!!!

元気でやんちゃな2頭がみなさまをお待ちしております。


種名:カリフォルニアアシカ
学名:Zalophus californianus
英名:California sea lion