大苦戦...。

みなさん、こんにちは!
今回のブログは新人アルバイトの私がお送りします。


あ~あ、毎日失敗の連続ですよ。はぁ...。
しかし!たくさんの生きものに囲まれ、
日々新たな発見ができて、驚きと感動がいっぱいです!

今日は、そんな毎日の中でも私が大苦戦している仕事のお話を。

アクアミュージアムの4Fにある渚水槽。。。
そうです。ここが私の1番の修行の場と言えるであろう水槽です。
この水槽には1日2回、ごはんをあげるのですが、これが新人の私にはなかなか大変なのです。
どんなごはんをあげているのかというと、はい、どーん!!!

20130825kusen01.jpg

キャベツ、レタスはアオウミガメに、アジ、イカの切身はマダラトビエイやナポレオンフィッシュにあげます。

20130825kusen02.jpg

うわぁ~、すごい勢いですね。
特にアオウミガメたちはとっても食いしん坊なんです。

どの個体が、どのくらい食べているか観察しながら行います。
この時点で私はもう汗だくっす(笑)

そして、最後!きましたよ...。勝負の相手たちが。もう私にとったらラスボス的存在。
そう、それはジャイアントシャベルノーズレイとトラフザメ!!
彼らには給餌棒と言われる棒でイカを丸々つけて口元まで持っていって与えます。


20130825kusen03.jpg

食いしん坊のウミガメたちがうろうろしていて、狙いをさだめられず大苦戦。

えいっ!!
あっ...ごめん。失敗。
というのが何回か繰り返され...

よーし!ラストチャンス!!
今度こそ―!えいっ!(シュッ!)

20130825kusen04.jpg

やった~!!!
やっとのことで、成功しました!良かったー。

という感じで悪戦苦闘しながらやっておりますので
ぜひ私を見かけたら慰めの言葉を...
いや、気軽に声をかけてくれると嬉しいです!!

20130825kusen05.jpg

夏休みもあと少しです!!みなさんぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!

では、修行の時間がきたのでいってきます!!!