水族館の意外!?な お仕事

先日、閉館後の館内を歩いていたら、床に座り込んだ怪しいスタッフが・・・

20130710photo01.jpg

Q.何してるんですか?
A.魚名板(魚の名前や学名、英名、解説が書いてあるパネル)に使う魚の写真を撮っているところです。

Q.えぇ!? あの写真は、スタッフさんが撮っていたものなんですか?
A.そうですよ。
  主に水族館の開館前、閉館後に撮っています。
  あ、ちょっとすいません
  魚がいい表情してる!!

20130710photo02.jpg

パシャ☆

20130710photo03.jpg

接近してパシャ、パシャ☆

Q.いい写真撮れましたか?
A.はい、バッチリです!

20130710photo04.jpg

すごく良い写真が撮れたのでしょう・・・
スタッフさんのこの表情!!

普段、何気なく目にしている魚名板の写真・・・
スタッフの努力と愛情の賜物なんですね。