『水族館で測ってみよう』 ~アオウミガメ編~

前回、6月3日の測量の日イベントでジンベエザメの全長測定を紹介しましたが、
測量の日イベントはこれだけではありません。

アクアミュージアム4階、渚水槽でも去年好評だったアオウミガメが
この日のために、みなさんの前に再び登場してくれました!

スタッフ4人に抱えられ、えっちらおっちら・・・

20130607sokur01.jpg

普段、これだけの大きさのアオウミガメを間近で見ることもなかなかないので、みなさん、興味津々!!
たくさんの方にお集まりいただきました!

20130607sokur02.jpg

測量の日
ということで、アオウミガメの甲羅の縦の長さと横の長さを測定。
横の長さは、お客さまの中から代表して1名の方にスタッフと一緒に測っていただきました!

そして健康診断の一環として、体重測定も実施の後・・・
みなさんお待ちかねの『タッチングタイム』!

20130607sokur03.jpg

普段は行っていない、甲羅に触れることの出来る時間を設けました☆

こちらのイベントは6月8日(土)・9日(日)の15:30~にも実施します。
甲羅の長さ・体重は一体どれくらいなのか!?
興味ある方はぜひご覧ください!

スタッフ一同お待ちしております☆

20130607sokur04.jpg

ちなみに、今回↑のアオウミガメは体重90kgでした!
次に登場するアオウミガメは、一体何kgかな!?