マンボウ 祝・2周年

こんにちは(^o^)
2011年6月7日にシーパラにやってきたマンボウがこのたび、祝・2周年を迎えることができました(*^_^*)パチパチパチ

シーパラにやってきた時は、全長90cmくらいでしたが、現在は180cm近くまで大きくなりました! まだまだ大きくなるマンボウに目が離せません(^_^.)

今日は、そんなマンボウが最近みせるようになった妙なクセ?を紹介したいと思います。

実はごはんを食べる時、寄り目になるんです!!!

通常はこんな感じです。

20130607manbo01.jpg

「マンボウのごはんの時間」になるとどうなるか見てみましょう。
ダイバーが現れました。こちらを見ています。

20130607manbo02.jpg

ごはんと分かると近づいてきます。

20130607manbo03.jpg

そして、これが、寄り目シーン!!ジャッジャ~~ン

20130607manbo04.jpg

ごはんをキャッチするまで寄り目になって見ています。

横からだと

20130607manbo05.jpg

こんな感じ。

みなさん、愛嬌のある大きなマンボウをぜひ見に来てください。
癒されますよ~(^o^)

「マンボウのごはんの時間」
平 日:15:45~
土休日:11:30~/15:45~

種名:マンボウ
学名:Mola mola
英名:Ocean sunfish