おねがい!!タコ神様!!

みなさんこんにちは(^・w・^)
冬はクリスマス、お正月と大きなイベント事がたくさんありますが、いよいよ受験のシーズンとなってきました!

思い起こすと○年前。。。。
私が受験の時には、神社で合格祈願をしたり、お守りやお菓子などの合格祈願グッズを買ったりと、色々な合格パワーにあやかって受験にのぞんでいた思い出があります。

そんな受験シーズン。
なんと、シーパラに受験生の皆さんを応援するため、タコ神様が降臨しました!

20130109_pass1.jpg

なんと神々しいお姿・・・!

20130109_pass2.jpg

貝殻の中にその御神体をおさめて、少しだけ顔をのぞかせています。

末広がりの「八」本脚を持ち、その脚にはたくさんの吸盤がついています。
そのひっつき力抜群の脚で、海の中をはいつくばり、狙った獲物は逃がしません!
「すべらない!落ちない!転ばない!」
受験生の皆さんにとって、とても縁起の良い3拍子が当てはまる驚異の脚がタコ神様にはそなわっているのです\(^0^)/

また、タコは英語で「オクトパス」と言いますよね。
そうです!
タコは「オクトpass(パス←英語で合格の意味)」なんです!

そんな縁起の良いタコ神様にあやかるため、1度、お参りにいらしてみませんか?

場所は、アクアミュージアム1階「群れと輝きの魚たち」水槽前の吹き抜けスペース、干支水槽のおとなりです。

20130109_pass3.jpg

さらに!見事試験に合格された方々には、合格をお祝いして、ささやかなプレゼントをご用意しております(・U・)つ
詳しくはこちらをご覧ください

それでは受験生の皆さん、寒い季節ですがお体に気をつけてがんばってください!
タコ神様ともども、スタッフ一同応援しています!

種名マダコ
学名Octopus vulgaris
英名Common octopus