今年は「巳」です!

みなさん、明けましておめでとうございます!!
今年もふれあいラグーンでは、オタリアたちによる「書初め」が始まりました。
ふれあいラグーンでのこのイベントも今年で5年目を迎え、オタリアたちの腕前はなかなかのものです!

さて、今年の干支は「巳」。
オタリア書道界の巨匠、レオ先生の筆がサラサラと進みます。

20130105_kakizome1.jpg

「巳」という字は画数が少なく、書くのは簡単そうに見えますが・・・!?

20130105_kakizome2.jpg

やっぱり簡単でしたね!あっという間に書き終わりました。

そこで、今年は「巳」の他にもお客さまからその場でリクエストをいただき、もうひとつ文字を書くことに挑戦します!(イラストも受け付けますよ!)
もちろんその場でリクエストされるので、事前練習はできません・・・。
どのような文字をリクエストされるのか?これにはトレーナーもドキドキです。

さて、第1回目はどんなリクエスト文字だったのでしょうか?
カキカキ・・・
じゃーん!

20130105_kakizome3.jpg

第1回目のリクエスト文字は「遠」でした! ちょっと難しかったけど、みんなに喜んでもらえてレオ先生少し得意げでした♪


このオタリアたちによる「書初め」は1月31日まで行っています。
みなさま、ぜひふれあいラグーンへ足を運んでくださいね!

20130105_kakizome4.jpg