板橋区にペンギン現る

みなさん、こんにちは

今日は、板橋区にペンギンと一緒にお出かけしました。

板橋区には、板橋区立熱帯環境植物館(グリーンドームねったいかん)という東南アジアの熱帯雨林を立体的に再現した博物館型植物館があります。
ちょっとだけ施設をご紹介します。
http://www.seibu-la.co.jp/nettaikan/

20121216_itabashi_1.jpg


館内の様子(^.^) 緑がいっぱいです。

20121216_itabashi_2.jpg


実はミニ水族館もあるんです(^^♪

20121216_itabashi_3.jpg


今日の目的は、商店会のイベントの参加です。
イベント名は「2012高島平商店会 歳末福引セール」。
このイベントの特設ステージに シーパラのケープペンギンが登場しました!

特設ステージは都営三田線・高島平駅の改札前です。

20121216_itabashi_4.jpg


こちらは出演前のペンギン「アオイちゃん」。 スタッフの井原さんとは大の仲良しです。

20121216_itabashi_5.jpg


ペンギンの生態や性格を話したり、質問タイムを行いました。

20121216_itabashi_6.jpg


アクティブな青黒ちゃん。サービス精神旺盛です(^。^)

20121216_itabashi_7.jpg


こんなに近くで見れるんです。携帯電話でパシャ。

20121216_itabashi_8.jpg


今日はたくさんの区民の皆さまに来ていただきました。
ありがとうございました。
また、ペンギンのアオイちゃん、青黒ちゃん、おつかれさまでした。


種名ケープペンギン
学名Spheniscus demersus
英名African Penguin