オタリアによる来年の漢字、発表しました!

ふれあいラグーンでは「来年こんな年にしたいな!」「こんな年になったらいいな!」という来年の漢字を募集いたしました。
その「来年の漢字」をオタリアくんが筆をくわえて、発表いたします。
・・・どこかでは「今年の漢字」を発表していましたよね。

すがすがしい晴天に恵まれて、オタリアのレオ先生は、やる気満々!

トレーナーと気持ちをひとつに、まず第一画!
一番緊張するんだよね。

20121212_otaria_1.jpg

漢字っぽくなってきたぞ!

20121212_otaria_2.jpg

ん!なんとか半分かけた。
あとは気合でがんばるぞ!

20121212_otaria_3.jpg

あれれ!?セイウチのマメちゃんも見に来たよ。

20121212_otaria_mame.jpg

完成!来年の漢字は「和」です!

20121212_otaria_4.jpg

応募してくれたお客さまからは
「八景島は、みんなが和める(なごめる)場所であり続けてほしい。」
「日本を、ふれあいの和(輪)でつなごう。がんばれ日本とオタリア!」
など、すてきなコメントをいただきました。
シーパラダイスも来年3月に新しい施設が誕生します。「動物と人と海が調和する年」ということもあり、「和」はぴったりの漢字でした。


それにしても今回のトレーナーは、お習字を皆さまの前で披露するのは初めてだったんだ。
すごく緊張しちゃって、オイラまで緊張しちゃったよ。
でも上手く書けたでしょ。
12月26日から12月31日までオタリアのパフォーマンスで披露するのでぜひ見に来てね!
まってます~!
byレオ先生