11月10日より、サンタダイバー登場!

みなさん、こんにちは!
シーパラでは11月10日からドルフィンクリスマス’12が始まりました!

たくさんのクリスマスにちなんだ展示やイベントがみなさんを待っていますが、今日はその中の1つを ご紹介します(^o^)

場所はドルフィンファンタジーの円柱水槽。
ここでは現在、マンボウが飼育されており。毎日ごはんの時間を行っているのですが

いつもはこんな感じ。

マンボウのごはんの時間、通常版

普通のウエットスーツを着たスタッフが潜っていました。


しかぁ~し! この水槽に、サンタダイバーがやってきます!
ジャン!!

マンボウのごはんの時間、クリスマス版

どう?ステキでしょ?

ダイバーの手には、マンボウ専用のピンク色のプレゼントボックスがあり、その中にマンボウのごはんが入っています。

このサンタダイバーのどこがすごいかというと…
マンボウは、とても神経質ないきもので環境の変化に敏感なのです。

だから、もしいきなりサンタダイバーの衣装着て水槽に潜ってしまうとマンボウがビックリしてごはんを食べなくなったり、体調を崩してしまう恐れがあるのです。

そうならないように、まずは赤いものに慣れるよう6月からマンボウのごはんをあげるダイバーは赤いビブス(ユニホームなどの上に着るベスト状のもの)をつけて潜りました。

そして、10月末からズボンを着用し、今ではサンタダイバーを見てもビックリすることなく、ごはんを食べるようになったのです!!

マンボウのごはんの時間、クリスマス版2

サンタダイバーがマンボウにごはんをあげる所がみられるのは国内でも(恐らく)シーパラだけ!!

マンボウのごはんの時間
期間:12月25日まで
時間:1. 11:30~
2. 15:30~
場所:ドルフィン ファンタジー


みなさん、ぜひご覧ください!