いきものだけじゃありません!

アクアミュージアムに入って、最初にみなさんをお迎えする『ウエルカム水槽』

20120818_welcome01.jpg

こちらの水槽は、海の動物たちのショー『ウェリナアロハ』のスタートに伴い、今年の5月にリニューアルしました。
シーパラのキャラクターフィッシュのキイロハギをメインに、ハワイの色とりどりの魚が展示されています!
しかし、こだわったのは展示生物だけではありません!

水槽の裏側に、南国をイメージさせる熱帯植物をセット!
水槽正面の上には、トロピカルな造花を飾りつけました。

こちらの造花は、ただ飾りつけただけではなく照明の『色』にもこだわりが!

造花をキレイに見せ、さらにトロピカルな印象を持ってもらえるように、スタッフで色の話し合いをしました。
「まずは、無難に白!」 

20120818_welcome02.jpg

「なんか、全体的に色褪せてくすんだ印象に…」

「ピンクはどうだろう?」

20120818_welcome03.jpg

「妖しい雰囲気だねぇ・・・」

「じゃあ、水色は?」

20120818_welcome04.jpg

「なんか、寒い印象になってしまいました・・・」

「オレンジはどうだ!?」

20120818_welcome05.jpg

「惜しい!だいぶトロピカルになってきたけど、赤い花と黄色い花の色の違いがはっきりしないなぁ・・・」
「それじゃあ、黄色は?」

20120818_welcome06.jpg

「赤い花と黄色い花の違いもハッキリ分かるし、トロピカルな雰囲気も出ている!!」

・・・こんなやりとりを経て、完成したウエルカム水槽。

日中は黄色の照明で皆さまをお迎えしていますが、夏休み期間は、夕方5時以降になると照明に変化が!
日中は黄色一色ですが、ゆっくりと様々な色へ変化していきます。

お時間に余裕のある方&夕方からいらっしゃった方は、ぜひ照明の変化にも注目してくださいね!