『腹ペコ八兵衛のパクパクタイム』実施中!

カテゴリ 未分類

20120525_jinbe1.jpg

5月12日(土)より、『腹ペコ八兵衛のパクパクタイム』がスタートしました。
昨年大好評だったこのイベント、期間限定で開催中ですので、まだ見てないという方はお早めに!
パクパクタイムとはどんなものかと言いますと…
なんと!水中でジンベエザメがご飯を食べている姿をお客さまにご覧いただくという、日本ではシーパラでしかやっていない迫力満点のイベントなんです!
しかもスタッフの解説もあるので、ジンベエザメの話をいろいろ聞けちゃうんです。

さっそくパクパクタイムの様子をのぞいてみましょう。

ダイバーが水中にご飯を持ってやってきます。
ジンベエザメの八兵衛がどうやら気付いたようですね。

20120525_jinbe2.jpg

ダイバーが八兵衛の口に向かって餌をまき始めると… 
ガバッ!と大きな口を開け始めました。

20120525_jinbe3.jpg

ご飯を食べている姿を見ていると、あっという間にパクパクタイムが終了してしまいました。

ところで、水中のダイバーから八兵衛の様子はどんな風に見えているのでしょうか。
そこで写真をとってみました!
八兵衛の大きな口が目の前にせまってきます。口の幅は約1mもあるんですよ。

20120525_jinbe4.jpg

こんなに大きな口だと、ダイバーが食べられちゃうことはないのでしょうか?
いいえ、大丈夫です!
サメはサメでも、ジンベエザメはおとなしいサメ。人を襲うことはありません。

『腹ペコ八兵衛のパクパクタイム』は7月13日まで毎日2回ずつ実施しています。
見たことがある人もない人も、アクアミュージアム1階の「ジンベエホール」へ、ぜひ見に来てくださいね☆

 
種名ジンベエザメ
学名Rhincodon typus
英名Whale Shark