新緑の季節

暖かい日差しが降りそそぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。
冬枯れの木々も芽吹き、鮮やかな新緑の季節がやってきました。
水槽の中も、例外ではありません。
これ。

aosa.JPG

シーパラには、太陽の光が降りそそぐ水槽がたくさんあります。
これからの時期、我々を悩ませるのがこのアオサのなかま。
水槽内の床・壁に遠慮なくびっしりと生えてくるのです。

そんな水槽の中を動物たちが元気よく泳ぎ回ったり、潜水掃除をしたりすると、このアオサが水中を漂い、 今度は水槽内の水をきれいにする機械に詰まる原因にもなってしまうのです。

いつもキレイに水槽を磨き上げている潜水掃除のスタッフを見かけたら、応援よろしくお願いしますね。