1日4食

エサの話。
前回はエサの量、9kgとお伝えしましたが、一度に食べるわけではありません。シーパラでは、1日4回給餌しています。
どんなものを食べているかというと、オキアミ、アミエビといった甲殻類が主食です。写真左オキアミと右アミエビ
その中に、サクラエビや、キビナゴ(お魚です)などを混ぜています。初めてキビナゴをあげたときは、いつもと違うのか、あまり食べてくれませんでした。キビナゴ
いつもよりちょっぴり大きなサカナがいるのがわかるんですね。

ジンベエザメは、大きな口をガバァッとあけて、周りの水ごとエサを全部吸い込んでしまいます。
それはもう豪快というか、強引というか。それなのに、あの食べっぷりで、エサの中身の違いがわかるなんて、もしかしたらグルメなのかも。

みなさんにご応募いただきましたジンベエザメの愛称、明日3月12日に発表いたします!
10時15分からアクアスタジアムで行いますので、お楽しみに!