大きくなりました。

昨年10月に最初のジンベエザメがシーパラにやってきて、あっという間に5ヶ月が過ぎました。おかげさまで今日も元気に泳いでいます。
ジンベエザメに限らず、生きものにとって、移動や環境の変化は体調を崩す危険があります。しばらくエサを食べなくなったりしてしまうのです。
ジンベエザメもすぐにはエサを食べないかもしれないと心配していましたが、スタッフの努力の甲斐あってか、早々に食べてくれました。
最初は様子をみながら2kg程度だったエサも、今では9kgほどになりました。
あの巨体で1日に9kgだと、ちょっと少ない印象があるかもしれませんが、適量なんだそうです。(セイウチは30kgです。)
シーパラに来たころに比べると、おなかのラインもすこしポッコリしたような。

ジンベエザメが大きくなりました

これからもいっぱい食べて大きくなってくれるといいな。