秋田がやってくる~

今日もパラパラめくります。

明日からシーパラでは「こでられね~秋田大集合」が開催されます!
このイベント、すごいんですよ!
何がって??
見てくださいよ、この雪!!!

kamakura1.jpg

秋田県から本物の雪を持ってきて、かまくらを作ってます。
つまり「出前かまくら」ってわけです。
明日からなので、本日の朝からスタッフと職人さんががんばって雪を固めてました。でも、今日は雨が降ったりで本当に大変だったんです。寒い中お疲れ様でした。

かまくらってわけですから、もちろん中に入れます。
でも、その入口はまだ未完成。
今夜一晩固めて、明日の朝から作業開始です!
なので、明日お越しいただいたお客さまには完成をお見せできます。

kamakura2.jpg

さらに、明日は10時から先着20名さま限定で「ミニかまくら作り」のイベントを開催します。かまくら職人さんが一緒に作り方を教えてくれるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

「こでられね~秋田大集合」ってわけですから、秋田県が満載です!
本物のなまはげがやってきたり、
名物が楽しめる秋田県観光物産展も開催。
秋田県の魅力を存分に楽しんでみてくださいね!!