点灯式の裏話

今日もパラパラめくります。

お約束どおり「ペンギンたちのツリー点灯式」の裏話。
主役のペンギンさんに密着!
この日の担当は仲良し夫婦(?)のペンギンさん。
仲良くがんばってね!

taiki.jpg
ツリーがある階段の横で待機中。
この時間が一番緊張するのよね。
ツリーのほうが気になるのか、そわそわきょろきょろ。
そして、いざ出番!

iyoiyo.jpg
「うゎ~!みんな僕たちを見てるー!」
お姉さんサンタにソリを引いてもらって、ドキドキの登場です。
さぁ、ここからが本番だよ。
階段の上のチャペルでツリーの点灯だ!

dassen.JPG
小さな体でぴょんぴょんと階段を上っていくけど、
ちょっとちょっと!そっちじゃないよ!
「だって雪みたいで気持ちよさそうだったから、足跡付けたくてさ」
ほらほら、チャペルまであとちょっと。

さて、点灯式は成功したのかな??


on.jpg
「もちろん!やるときゃやります!」
さずがだね。ツリーはやっぱりライトアップされた姿が一番きれい。

点灯が無事に終わったから、みなさんにご挨拶。
ohirome.jpg
ちょっと自慢げ。

ペンギンはやっぱり歩いている姿が一番かわいい。