泳げるようになりました!

今日もパラパラめくります。

先日の7月15日についにハイイロアザラシの赤ちゃんがいる
展示室に水を張りました。
今回はそのときの模様をお伝えしようと思います。

P7150947_blog.jpg

赤ちゃんは陸上のケージでしばし待機。
水を入れてからケージを開けて、いよいよお水にご対面!

P7150952_blog.jpg

赤ちゃんも今まで自分のいた場所が、一面の水になっているためか、
慎重に様子を伺っています。

P7150963_blog.jpg

水に飛び込むには勇気がいるようで、
何度も顔だけを水につけて、ためらっていました。

いよいよ水に入ったところは「つづき」で。


P7150969_blog.jpg

そして意を決したのか、ついに水に入りました。
泳ぎはまだ上手とは言えず、バシャバシャとアザラシらしくない
泳ぎをしていました。

P7150985_blog.jpg

プールの深さにまだ慣れていないためか、
初泳ぎは3分程ですぐに終えて、
あとは陸上で休憩していました。

これからは自在に泳ぐ赤ちゃんが見られると思います。

                            竹中